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Q&A

1.役員運転手の請負業とは?

専任の運転手を配置し、社用車などの自家用自動車の管理、運転、日常点検などの運行管理に係る一切の業務を請け負うことです。
専任の運転手の労務管理・健康管理や教育・指導を当社で行うことで、お客様の運転手にかかる煩雑な労務管理や事故等によるリスクを大きく軽減することができます。

2.契約期間はどのくらいになりますか?

契約期間は1年(以降継続の場合は自動更新)とさせて頂いております。

3.スポット運行の対応は可能ですか?

可能です。 ただし、1台のご契約を締結いただいていることが前提となります。

4.事故が発生時の対応?

万が一の事故の際は、当社の車両管理責任者が保険会社と緊密に連絡を取り合いながら、 事故処理の対応を図ります。
お客様へのご迷惑、ご負担はございません。
事故の当事者である当社運転手とお客様との間には労使関係ならびに指揮命令関係がないため、お客様が使用者責任や賠償責任などを問われることもございません。

5.運転手の交代は可能?

可能です。 運転手の交代のご要望があった場合には、お客様とご相談の上、交代を検討させていただきます。

6.車両を持ち込んで運行してもらことは可能ですか?

当社からの車両の持ち込みは道路運送法上の理由により、対応不可となります。
お客様はお車だけをご準備ください。
リース車でも結構です。

7.運転手の機密情報の取り扱いはどうなっていますか?

入社時に必ず個人情報の取り扱いに関する書面を取り交わし、入社後も退社後も守秘義務を負う誓約しております。
また、研修の中でも守秘義務の遵守やコンプライアンスに関する教育を徹底しております。

8.運転手の健康管理はどうされていますか?

入社時の雇入健康診断、定期健康診断及びメンタルヘルスチェックを毎年必ず実施しております。
必要に応じて、産業医との面談・問診も実施し、健康管理の徹底を図っております。

9.配属している運転手が、病気等で休む場合の対応は?

代わりの運転手で対応致します。状況により、ハイヤー・タクシー等での対応となります。
※ハイヤー・タクシーで対応する場合でも、当社にてその費用をご負担いたします。

10.現在直接雇用している社員(プロパー)の運転手を転籍することは可能?

転籍のご相談もお受けしております。
当社の年齢制限はございますが、馴染んだ運転手で請負に切り替えることも可能です。

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