よくあるご質問

会議室について

  • Q.どのような用途に利用できますか?
    A.会議やセミナー、説明会などにご利用いただけます。なお、楽器演奏など大きな音の出る催物についてはビルテナント様及び他の利用者のご迷惑となりますのでご遠慮いただいております。
  • Q.喫煙は可能ですか?
    A.ビル全体及びロビー・会議室は全て禁煙となっております。
  • Q.トイレの数が知りたい
    A.男子トイレは個室1・小2、女子トイレは個室2となります。余裕を持った休憩時間の設定をお願いします。なお、だれでもトイレは5階にございます。
  • Q.会議室内のレイアウトを変更してもよいですか?
    A.ご利用時間内での椅子・机の移動は自由です。ただしお帰りの際には原状復帰をお願いいたします。(通常はスクール形式での貸し出しとなります。)
  • Q.レイアウト変更をお願いすることはできますか?
    A.有料にて承っております。ご希望の方はご利用日の14日前までにお申し込みください。詳しくは料金一覧をご覧ください。
  • Q.室内での飲食は可能ですか?
    A.お弁当や軽食はOKですが、アルコールはNGとなっております。施設に汚損があった場合、実費を申し受けますので、ご注意をお願いいたします。また、発生したゴミはお持ち帰りください。
  • Q.お弁当や軽食をお願いできますか?
    A.提携業者をご紹介いたします。ご予算などに応じてご注文頂けますのでご相談ください。
  • Q.事前に荷物を受け取ってもらうことはできますか?
    A.2個まではお預かりできますがお送りいただく前に必ずお電話にてご相談ください。タイミング・物量によってはお預かりできない場合もございます。また、着払い・代引き等の支払い代行はできません、施設近隣の集配センターでの受取サービスをご利用ください。
  • Q.終了後に荷物を発送してもらうことはできますか?
    A.発送は可能ですが物量によってはお預かりすることができない場合がございます。発送には着払い伝票をご利用ください。なお、発送日がご希望に添えない場合がございますので、お急ぎのお荷物はお避けください。
  • Q.会議室の下見は出来ますか?
    A.随時承っております。他のお客様のご利用状況などもございますのでお問い合わせください。
  • Q.ゴミが出た場合はどうしたらいいですか?
    A.ゴミはお持ち帰りください。

設備

マイク

  • Q.マイクは何本使えますか?
    A.Room A、Bはワイヤレスマイク2本と有線マイク1本ご用意しています(連結利用時はすべて使用できます)。WebinarRoomはワイヤレスマイク1本と有線マイク2本ご用意しています。
  • Q.ピンマイクはありますか?
    A.Room A、Bそれぞれ1本ご用意しています。ワイヤレスマイクのハンドタイプと交換でご利用いただけます。
  • Q.マイクの追加は可能ですか?
    A.Room A、Bそれぞれ有線マイク1本追加できます。(有料3,300円)
  • Q.音楽は流せますか?
    A.CDプレイヤーをご用意しております。音量にはご注意ください。WebinarRoomはポータブルスピーカーに付いています。

映像関係

  • Q.パソコンの画面をプロジェクターで上映したいのですが。
    A.可能です。パソコンにHDMIの端子もしくはアナログRGB出力(ミニD-sub15pin)があれば接続可能です。お持ちのパソコンの出力端子をご確認ください。
  • Q.Macでも上映可能ですか?
    A.お持ちのMacに合った、HDMIまたはミニD-sub15pinへの変換ケーブルをご用意頂くことで上映可能です。
  • Q.パソコンの音は流せますか?
    A.HDMI端子接続ではそのままで、アナログRGB端子接続の場合付属のステレオミニプラグをイヤホンジャックに接続してください(ミニD-sub15pin)室内のスピーカーから音が出ます。
  • Q.DVDをプロジェクターで上映したい
    A.Room A、BそれぞれにDVDとブルーレイディスクが再生可能なデッキをご用意しております。WebinarRoomはお手持ちのパソコン等を使用して上映してください。
  • Q.ブルーレイディスクをプロジェクターで上映したい
    A.Room A、BそれぞれにDVDとブルーレイディスクが再生可能なデッキをご用意しております。WebinarRoomはお手持ちのパソコン等を使用して上映してください。
  • Q.VHS(ビデオテープ)をプロジェクターで上映したい
    A.申し訳ございませんが、ビデオテープはご利用いただけません。
  • Q.スクーリーンサイズを教えて欲しい
    A.Room A、BはHD型120インチで、横265cm×縦150cmとなります。WebinarRoomは可動式で、4:3比率約100インチ。16:9比率約90インチです。(投影サイズ最大横200cm×縦150cm)

その他

  • Q.録画や録音はできますか?
    A.録画・録音機材のご用意はございません。ケーブル含めお持ち込みください。なお、Room A、Bそれぞれの演台に録音用のRCA端子(ステレオ)が出ております。(A+Bでご利用の際は、両方からお取りください) WebinarRoomはポータブルスピーカーからRCA端子(モノラル)が出ております。
  • Q.インターネットは利用できますか?
    A.全室無料インターネット回線(Wi-Fi / 有線LANポート)を完備しております。Wi-Fi のSSID・パスワードは会議室内に掲出してあります。
    また、有料の専用回線(メイン&サブ回線各1回線)のご準備もございます。
  • Q.通信速度はどのぐらいですか?
    A.Wi-Fiは上り200Mbps・下り150Mbps程度、有線LANポートは上り350Mbps・下り300Mbps程度です。
  • Q.ウェブ配信はできますか?
    A.ウェビナールームに有料の配信設備がございます。テクニカルサポートも1名ついております。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
  • Q.長机や椅子を追加で借りることはできますか?
    A.空室等で余剰什器がある場合はお貸出しが可能でございます。当日のみ、お申込みをお受けいたします(有料)。事前に確保が必要な場合、別途外部業者よりレンタルをいたしますのでお申し出ください。

    TEL:0120-311-104(平日10:00~11:45 / 12:45~17:00)

このページの上部へ