よくあるご質問

会議室について

  • Q.営業時間、休館日は?
    A.営業時間は9時から21時です。
    休館日は年末年始及びビル休館日です。
  • Q.どのような用途に利用できますか?
    A.会議やセミナー、説明会などにご利用いただけます。なお、楽器演奏など大きな音の出る催物についてはビルテナント様及び他の利用者のご迷惑となりますのでご遠慮いただいております。
  • Q.予約時間の何分前から入室可能でしょうか?
    A.10分前からご案内しております。
  • Q.当日延長は可能ですか?
    A.可能ですが、お受けできない場合もございます。あらかじめスケジュールに余裕を持ってご予約下さい。
  • Q.喫煙は可能ですか?
    A.施設内及びビル敷地内は全て禁煙となっております。喫煙は近隣の公衆喫煙所をご利用ください。
  • Q.トイレの数が知りたい
    A.7階に男子トイレ(個室1・小1)・女子トイレ(個室2)、8階に男子トイレ(個室1・小4)・女子トイレ(個室2)となっております。それ以外のフロアはお立ち入りいただけません。余裕を持った休憩時間の設定をお願いします。
  • Q.誰でもトイレはありますか?
    A.申し訳ございませんが、設備されておりません。
  • Q.会議室内のレイアウトを変更してもよいですか?
    A.ご利用時間内での椅子・机の移動は自由です。ただしお帰りの際には原状復帰をお願いいたします。(通常はスクール形式での貸し出しとなります。)
  • Q.レイアウト変更をお願いすることはできますか?
    A.有料にて承っております。ご希望の方はご利用日の14日前までにお申し込みください。詳しくは料金一覧をご覧ください。
  • Q.室内での飲食は可能ですか?
    A.お弁当や軽食はOKですが、アルコールはNGとなっております。施設に汚損があった場合、実費を申し受けますので、ご注意をお願いいたします。また、発生したゴミはお持ち帰りください。
  • Q.お弁当や軽食をお願いできますか?
    A.提携業者をご紹介いたします。ご予算などに応じてご注文頂けますのでご相談ください。
  • Q.事前に荷物を受け取ってもらうことはできますか?
    A.2個まではお預かりできますがお送りいただく前に必ずお電話にてご相談ください。タイミング・物量によってはお預かりできない場合もございます。また、着払い・代引き等の支払い代行はできません、施設近隣の集配センターでの受取サービスをご利用ください。
  • Q.終了後に荷物を発送してもらうことはできますか?
    A.発送は可能ですが物量によってはお預かりすることができない場合がございます。発送には着払い伝票をご利用ください。なお、発送日がご希望に添えない場合がございますので、お急ぎのお荷物はお避けください。
  • Q.会議室の下見は出来ますか?
    A.随時承っております。他のお客様のご利用状況などもございますのでお問い合わせください。
  • Q.ゴミが出た場合はどうしたらいいですか?
    A.ゴミは必ずお持ち帰りください。

設備

音響

  • Q.マイクは何本使えますか?
    A.一部屋につき、ワイヤレスマイク2本と有線マイク1本ご用意しています。
  • Q.ピンマイクはありますか?
    A.一部屋に1本づつございます。(ハンドマイクと交換になります)
  • Q.マイクの追加は可能ですか?
    A.ワイヤレスマイクはRoom7Aで7本、Room8Aで2本まで追加可能です。
    その他一部屋につき有線マイク1本追加可能です(有料@3,300円)
  • Q.音楽は流せますか?
    A.CDプレイヤーをご用意しております。音量にはご注意ください。

映像

  • Q.パソコンの画面をプロジェクターで上映したいのですが
    A.可能です。パソコンにHDMIの端子もしくはアナログRGB出力(ミニD-sub15pin)があれば接続可能です。お持ちのパソコンの出力端子をご確認ください。
  • Q.Macでも上映可能ですか?
    A.お持ちのMacに合った、HDMIまたはミニD-sub15pinへの変換ケーブルをご用意頂くことで上映可能です。
  • Q.パソコンの音は流せますか?
    A.HDMI端子接続ではそのままで、アナログRGB端子接続の場合付属のステレオミニプラグをイヤホンジャックに接続してください(ミニD-sub15pin)室内のスピーカーから音が出ます。
  • Q.DVDやブルーレイディスクをプロジェクターで上映したい
    A.DVDとブルーレイディスクが再生可能なデッキをご用意しております。
  • Q.VHS(ビデオテープ)をプロジェクターで上映したい
    A.申し訳ございませんが、ビデオテープはご利用いただけません。
  • Q.スクーリーンサイズを教えて欲しい
    A.Room7Aと8Aは150型(横304cm×縦228cm/ 4:3 ※16:9での投影も可)です。 Room7Bと8Bは100型(横203cm×縦152cm / 4:3 ※16:9での投影も可)です。

その他

  • Q.録画や録音はできますか?
    A.録画・録音機材のご用意はございません。ケーブル含めお持ち込みください。なお、各部屋の演台に録音用のRCA端子(ステレオ)が出ております。
  • Q.インターネットは利用できますか?
    A.全室無料インターネット回線(Wi-Fi / 有線LANポート)を完備しております。Wi-Fi のSSID・パスワードは会議室内に掲出してあります。
  • Q.通信速度はどのぐらいですか?
    A.Wi-Fiは上り200Mbps・下り200Mbps程度、有線LANポートは上り500Mbps・下り300Mbps程度です。
  • Q.ウェブ配信はできますか?
    A.無料インターネット回線(Wi-Fi / 有線LANポート)を利用して配信可能ですが、機材は全てお持ち込みか提携業者対応となります。
  • Q.長机や椅子を追加で借りることはできますか?
    A.空室等で余剰什器がある場合はお貸出しが可能でございます。当日のみ、お申込みをお受けいたします(有料)。事前に確保が必要な場合、別途外部業者よりレンタルをいたしますのでお申し出ください。
TEL:0120-311-104(平日10:00~11:45 / 12:45~17:00)

このページの上部へ