よくある質問

よくある質問

  • Q利用にあたって年齢制限はありますか?

    • Aご利用は年齢 満20歳以上の方に限らせていただきます。
  • Q今すぐ内覧したいのですが

    • AWebで内覧いただけます。
      当ホームページのトップページまたは施設のご案内ページでご覧いただけます。
      現地内覧をご希望の場合には、当ホームページのメニュー「お問合せ・内覧ご予約」から内覧希望日時をお知らせください。
      なお、現地内覧につきましては、事前予約制(平日10:00~17:00)となっております。

  • Q内覧は代理人でも良いですか?

    • A施設の仕様や諸条件についてご理解頂いた上でご契約いただきますので、ご利用される方ご自身で内覧をお願いいたします。
  • Qおためし利用はできますか?

    • A申し訳ございません、3か月以上のご契約をお願いしております。
  • Q申込時の審査にはどれくらいの日数がかかりますか?

    • A通常1~3営業日いただいております。
  • Q利用できるクレジットカードの種類を教えてください

    • AJCB・AMEX・DC・VISA・MASTERをご利用いただけます。
      ご契約の際保証会社から問合せがございますので、ご了承の程お願いいたします。
  • Qクレジットカードの引き落とし日はいつですか?

    • Aカード会社によって引き落とし日が異なります。ご利用のクレジット会社にお問合せください。
  • Q領収書は発行できますか?

    • A領収書の発行はいたしておりません。支払い証明書等が必要な場合はクレジットカード明細をご利用ください。
  • Q登記利用の際に必要なものを教えてください

    • A以下の書類をご用意いただく必要がございます。
      ・申込者・代表者の本人確認書類(顔写真付き/運転免許証は裏表)
      ・決算報告書(直近分)
      ・収入証明書または 通帳残高コピー ※1
      ・会社謄本
      ・印鑑証明書・実印
      ・定款
      ・事業案内書(会社案内等) 
      ※1新設法人等で決算報告書の提出が難しい場合に必要となります。
      ※ 士業の方は、資格に関する証明書(写)が必要となります。
  • Q利用プランを変更したい

    • A変更希望の前月までにご連絡ください。翌月から申請いただいたプラン内容をご利用いただけます。

  • Q施設を利用できる時間帯・休業日は?

    • A1階の駐輪スペース・シャワールーム等は24時間ご利用いただけます。
      3階コワーキングスペースの営業時間は6:00~24:00となります。
      ※なお、年末年始やビルの点検日等、休館となる日がございます。
  • Qドロップイン(1日利用)は可能ですか?

    • A申し訳ございません、当施設は月ぎめの会員制(最低ご契約期間3カ月)となっております。
  • Q駐車場はありますか?

    • A当施設に駐車場はございません。施設前(外苑東通り)のパーキングメーターもしくは近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • Q来客者を施設に入れても良いでしょうか?

    • A施設は会員専用の施設となっておりますので入室はお断りしております。
  • Q飲食物は持ち込めますか?

    • A1階 駐輪スペース、ロッカールーム等での食事は禁止となっております。お飲み物は持ち込み可能ですが、ゴミはお持ち帰りください。
      3階 コワーキングスペースでの飲食は、コーヒー・お茶等の飲料と、 飴、ガム、タブレット、グミ等の食べカスのでないお菓子のみ可能ですが、 持ち込まれた物のゴミはお持ち帰りください。
  • Q煙草は吸えますか?

    • A施設内、施設前ともに禁煙となっております。
  • Q施設内で電話をしても良いですか?

    • A他の利用者様のご迷惑となりますので、施設内での通話は極力ご遠慮ください。施設外にてご対応をお願いいたします。
  • Qインターネットは使えますか?

    • A館内にて無料Wi-Fiをご利用いただけます。
      (SSID、パスワードはご契約後にお渡しする利用ガイドに掲載しております)
  • Q宅配便、書留を代わりに受け取ってもらえますか?

    • A常駐スタッフがおりませんので、ポスト利用の有無に関わらず宅配便、書留の受け取りはできません。
  • Q防犯カメラはありますか?

    • A1階、3階ともに防犯カメラ(録画機能付き)を完備しております。
(ポスト契約の方のみ)
  • Qポストの利用可能時間を教えてください

    • A24時間ご利用いただけます。
  • Qポストへの社名掲出は可能ですか?

    • A可能です。ご契約時にご記入いただいた名称が掲出されます。

(3F・コワーキングスペース)
  • QFAX・シュレッダーはありますか?

    • Aございません。
  • Q複合機の機能が知りたい

    • A通常のコピー(白黒、カラー)の他、プリントアウト・スキャン(USBフラッシュメモリ、SDカードのみ対応)がご利用いただけます。用紙サイズはA4のみです。
  • Q複合機の利用料を教えてください

    • A無料です。(1日30枚までご利用可能です)
  • Q持ち込み用紙でのプリント・コピー利用は可能ですか?

    • Aトラブル防止のため、用紙の持ち込みはご遠慮いただいております。
  • Q携帯やパソコンを充電できますか?

    • A全席電源を用意しておりますので、ACアダプターや充電器にご利用ください。
  • Q貸出用パソコン・電源ケーブル・携帯充電器はありますか?

    • A施設での貸出機器はございません。
(1F・駐輪場・シャワールーム)
  • Qワイヤーロック・工具は備え付けてありますか?

    • A恐れ入りますがロック類、工具などはご自身でご用意願います。
      なお、軽整備スペースにタイヤ用空気入れ(英・仏・米式バルブ対応・手動)を常設しておりますのでご利用ください。
  • Qラックに駐輪できる自転車サイズを教えてください

    • A車両全長1,800㎜以下、ハンドル幅600㎜以下下(480mm 以上の自転 車は駐輪スペース上段のみ駐輪できます)、タイヤ幅・厚さ53㎜以下、車両総重量20㎏以下となっております。
      なお、特殊な車体については上記の範囲内でもお断りする場合がございます。詳しくはご相談ください。
  • Qシャワールームにタオルやボディソープ・シャンプー等はありますか?

    • Aご用意しておりませんのでご自身でお持ちください。ドライヤーは洗面台横にございます。
  • Qシャワールーム、更衣室は男女別ですか?

    • A当施設は全て男女共用となっております。

  • Q施設に忘れ物をしました

    • A当社にご連絡ください。(営業時間外はお問合せフォームをご利用ください)発見に至った場合、施設にて1ヶ月間保管いたします。なお、 紛失物について当社では一切の責任を負いかねます。
  • Qセキュリティカードを忘れてしまいました

    • A残念ですがセキュリティカードをお持ちでない場合入室することはできません。その際、当社にご連絡をいただいても開錠することはできません。
  • Qセキュリティカードを失くしてしまいました

    • Aすぐに当社へご連絡ください。(営業時間外はお問合せフォームをご利用ください)カードの利用停止対応をいたします。なお、カードの再発行には申請より数日を要しますとともに、再発行費用として3,000円(消費税、手数料5%別)を頂戴いたします。ご了承ください。
  • Q会員特典はありますか?

    • A弊社の貸会議室(ワイム貸会議室)を割引価格でご利用いただけます。詳しくはお問合せください。
  • Q解約したいのですが

    • A解約通知書をご記入の上、当社までお送りください。当社が受領を確認した翌月末日を以て解約となります。なお、登記利用の方は解約の際、登記上の住所をご変更いただきます。解約は住所変更後となりますのでご注意願います。

管理運営:ワイムシェアリング株式会社
Copyright 2018 WAIM GROUP All rights reserved.