よくある質問

  • Q動作環境を知りたい

    • A●iPhone:iOS 16以上
      ●Android:AndroidOS 12以上
      ●SMS受信ならびにモバイル通信が出来る環境(4G・5G、Wifi等)
      ●カメラと位置情報機能を許可した状態でご利用ください
       ※会員登録時のみSMS認証を利用します
       ※PCからの利用操作(予約・入室)はできません
  • Q会員登録の際に必要なものは

    • A 動作環境を満たしたスマートフォンと有効なクレジットカードをご用意ください。
      ※会員登録にあたり、クレジットカードは必須となります
  • Q料金体系を知りたい

    • A[予約なしでご利用(いますぐチェックイン)の場合]
      チャットボックスの利用料金は1分10円(税込)で、1分単位での課金になります(たとえば、8分使えば利用料金は80円となります)。

      [予約でご利用の場合]
      ご予約いただいた時間分の料金が発生します。
      たとえば15:00~15:30のご予約を頂いた場合、30分=300円の利用料金となります。
      この場合、予約時間の終了前に退出してもご予約いただいた時間分の利用料金がかかります。
  • Q最低利用料金はありますか

    • A最低利用時間は5分(50円)となります。5分未満のご利用であっても50円の利用料金がかかります。
  • Qどのような支払い方法がありますか

    • A会員登録の際にご登録いただいたクレジットカードからお引き落としとなります。
      また、クレジットカード登録後、ApplePayやGooglePayを追加登録いただくことで、それぞれの決済方法でのお支払いも可能となります。チェックアウト時に選択下さい。
  • Q利用できるクレジットカードは?

    • AVISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの主要国際カードブランドに対応しております。
  • QApplePayで支払いたい

    • Aチェックアウトのときに支払い方法でApple Payをご指定ください。(事前登録の必要はございません)
  • QGooglePayで支払いたい

    • Aチェックアウトのときに支払い方法でGoogle Payをご指定ください。(事前登録の必要はございません)
  • Q領収書がほしいのですが

    • A領収書の発行機能はございません。クレジットカードの利用明細書にてご確認ください。なお、アプリのアカウント情報から利用履歴をご確認いただけます。
  • Qプレミアム会員とは

    • Aプレミアム会員は、月額500円で600ポイント(60分相当)ご利用いただけることに加え、予約が3件まで可能となります(スタンダード会員は予約1件まで)。費用は登録のクレジットカードから毎月引き落としとなります。
  • Q会員種別の変更をしたい

    • Aスタンダード会員からプレミアム会員、プレミアム会員からスタンダード会員への変更は、アプリのアカウントメニューから「会員プランを変更する」に進んで頂きますと変更が可能です。
  • Q法人会員はありますか

    • Aはい、ございます。
      企業単位・部署単位でご契約いただき、従業員様の利用分をまとめてお支払いいただくことが可能です。 詳しくはこちらからお気軽にお問い合わせ下さい
  • Q予約は何回まで可能ですか

    • A予約可能回数は会員コースにより以下の通りとなります。
      スタンダード会員:1回
      プレミアム会員:3回
      どちらのコースも、予約いただいた時刻を過ぎますと予約権利回数が戻ります。
  • Q予約のキャンセル方法を知りたい

    • Aログイン後、メニューにある予約ボタンを押しますと予約一覧が表示されますので、そこでキャンセルしたい予約を選び「予約キャンセル」のボタンを押してください。
  • Qキャンセル料は発生しますか

    • Aご予約いただいた利用時間の開始1時間前までは無料でキャンセルが可能です。
      それ以降についてもキャンセル可能ですが、ご予約いただいた時間分の料金が課金されますのでご注意ください。
  • Q予約の延長はできますか

    • A予約内容をあとから変更することはできません。
      ご予約いただいた利用時間の開始1時間前であれば、一度予約をキャンセルいただき、あらためてご希望の予約をお取りください。
      なお、予約いただいた時間を超過してご利用の場合、超過時間以降は自動的に従量課金(1分10円)に切り替わります。
  • Q予約時間終了前に退出した場合、返金されますか

    • Aご予約いただいた時間を使い切らない場合でも、未利用分の返金はありません。
  • Q入室方法がわかりません

    • Aアプリでチェックインしますと、「CHATBOXを解錠して利用する」というボタンが現れますので、そちらを押すと鍵が開きます。(予約の場合は、予約の時間になりますと自動的にチェックイン状態となります)
  • Q利用途中の出入りはできますか

    • Aアプリ画面から施錠・解錠が行えます。
      利用中にトイレや買い物などで一時退出される場合は、必ずチャットボックスアプリの入ったスマートフォンをお持ちください。
      また、その際貴重品などは室内に残さず、必ず携行するようお願い致します。万が一、紛失や盗難等があったとしても、当社は一切の責任を負いかねます。
  • Q定休日・営業時間

    • A定休日や営業時間は施設毎に違います。アプリ上の施設情報のほか、ビル点検などの都合による臨時休業もございますので予約可能時間にてご確認ください。
  • QWifiはありますか

    • A施設によって未設置のところ、設置内のWifi環境をご案内しているところがございます。アプリの施設情報にてご案内しておりますのでご確認ください。
      SSIDとPasswordは現地のブース内に掲出しております。
      なお、設置のWifiは接続ならびに通信速度を保証するものではありません。
  • Qログインパスワードを忘れてしまいました

    • Aログイン時に画面に表示される「パスワードをお忘れですか?」のボタンから、再発行が可能です。ご登録の際に入力したメールアドレスをご用意ください。
  • Q2人で利用できますか

    • A1人用ブースですので、複数名での利用はできません。
  • Q忘れ物をしたのですが

    • Aご利用直後の場合は、ご自身で再チェックインいただきご確認ください。※ご利用分の料金が発生いたします
       (お戻りになる時間まで予約いただくことをお勧めします)
       時間が経過してしまった場合はアプリにてお問い合わせください。
  • Q飲食・喫煙はできますか

    • Aチャットボックス内での飲食・喫煙はお断りいたします。
  • Q緊急連絡先が知りたい

    • Aアプリのアカウントにございます「問い合わせ」機能をご利用下さい。
      (休日や時間帯により返答に時間が掛かる場合がございます)
  • Q防音性能が知りたい

    • A天井のある箱型ブースですので一定の防音効果はありますが、消防法令などの関係もあり完全な遮音構造ではございません。Web会議などでお使いの際にはイヤフォンマイクなどのご利用をお勧めいたします。
  • Qコンセントの口数は

    • A100Vコンセント2口と、USB(最大出力2.4A)コンセントが1口ございます
  • Qチャットボックス本体は購入できますか

    • Aもちろん可能です!
      自社内の個室増設など、チャットボックスをぜひご活用ください。
      価格や設置に関するご相談など、こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。
  • Qその他のお問い合わせ

    • Aこちらからお問い合わせ下さい。