チャットボックスサービス利用規約

第1条(規約の適用)

1.本規約は、ワイムシェアリング株式会社が提供する「チャットボックスサービス」(以下「本サービス」といいます)及び本サービスの予約・利用に係るスマートフォン向けアプリケーション(以下「本サービスアプリ」といいます)の利用に関する諸条件を定めることを目的とします。
2.本サービス提供者が本サービスアプリ上に掲載し、またはテレコミュニケーションブース(次条第1号の定義に従います)において掲示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。
3.法人会員(第3条第1項の定義に従います)は、本サービス提供者に対して本サービスの利用の申込みを行ったことをもって、本規約に同意したものとみなされます。
4.個人会員(第3条第4項の定義に従います)は、本サービス提供者所定の申込手続き行ったことをもって、本規約に同意したものとみなされます。
5.本サービス提供者は、いつでも本規約(諸注意等を含みます)を変更することができるものとします。本サービス提供者が本規約を変更した場合、本サービス提供者は、変更につき本サービスアプリへの掲載または電子メール、その他の方法により会員(第3条第4項の定義に従います)に通知するものとします。通知以降、本サービスには変更された本規約が適用されます。

第2条(サービスの構成)

本サービスは、次に掲げるサービスによって構成されるものとします。
(1)本サービス提供者が設置するブース型の施設(以下「チャットボックス」といいます)を一時的に執務や事務作業等を行うためのワークスペースとして利用できるサービスなお、利用可能なチャットボックスは本サービスアプリに掲載するものとします。
(2)前号のサービスを利用するために、本サービスアプリを通じて、会員のユーザーID及びそのパスワードを使用してチャットボックスの利用ならびに予約を行うことを可能にするサービス。

第3条(本サービスの利用手続き)

1.法人として利用する場合
(1)本サービス提供者所定の法人契約を本サービス提供者と締結するものとし(以下法人契約を締結した法人を「法人会員」といい、以下単に「会員」といいます)、会員は、本サービスまたは本サービスアプリを利用する自己の従業員等(以下「法人内ユーザー」といいます)について、本サービスを利用する者についての氏名・メールアドレス等の情報(以下「ユーザー情報」といいます)を提供するものとします。
合わせて、本サービスを円滑に遂行するために、管理責任者(以下「法人管理責任者」といいます)を選定し、本サービス提供者に通知するものとします。
(2)会員は、法人内ユーザーに本サービス提供者所定のユーザーID登録手続きを実施させるものとします。法人内ユーザーは、当該登録手続きの完了をもって本サービスを利用できるようになります。
(3)会員は、法人内ユーザーが本サービスまたは本サービスアプリを利用するにあたり、法人内ユーザーが行う一切の行為に本規約が適用されることを法人内ユーザーに周知するとともに、法人内ユーザーによる本規約の遵守に責任を負うことに同意したうえで、法人内ユーザーに本サービスまたは本サービスアプリを利用させるものとします。
2.個人として利用する場合
(1)本サービスアプリから本サービス提供者所定の申込手続きを行うものとし、申込手続きフォームに入力することで本サービス提供者にユーザー情報を提供するものとします。
(2)本サービス提供者は、前項の個人から提供されたメールアドレスをユーザーID(以下ユーザーIDを付与された法人内ユーザーと個人会員を併せて単に「ユーザー」といいます)として登録し、当該メールアドレスとユーザーが設定したパスワードによって本サービスを提供します。
(3)本サービス提供者からの登録完了メールの送信をもって、本規約を内容とする本サービスの利用に関する契約が当該個人と本サービス提供者の間で成立するものとします(以下当該契約の当事者となった個人を「個人会員」といい、法人会員と併せて以下単に「会員」といいます)。
3.第1項から第2項の定めに関わらず、本サービス提供者が不適切と判断した場合、本サービス提供者は本サービスの利用を承諾しないことがあります。
(1)本規約に同意しない場合
(2)ユーザーの年齢が満18歳以上に満たない場合。また、満18歳以上であっても高校生である場合
(3)過去に本規約に違反したことを理由として本サービス提供者からユーザー登録の削除処分を受けた者である場合
(4)本サービスの利用に関し、法令の規定、公序良俗に反する行為をする恐れがあると認められる場合
(5)その他本サービス提供者が不適切と判断した場合
4.ユーザーID およびそのパスワードの使用および管理、ならびにそのセキュリティの維持に関する責任は会員が負うものとします。ユーザーID およびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について、本サービス提供者は、何らの責任も負わないものとします。
5.本サービス提供者は、ユーザーID とそのパスワードを使用した者をユーザーとみなすものとし、会員はこれに同意します。
6.1つのユーザーIDは1ユーザーのみに対し付与され使用されるものであり、複数のユーザーにより共用はしないものとする。会員は、ユーザーID およびパスワードを第三者に開示、譲渡、貸与、交換または共有してはならないことを認識し、管理するものとします。なお、本規定は個人ユーザーと同様に、法人内のすべてのユーザーにも適用されることとします。
7.第三者がユーザーとして本サービスを利用する場合であっても、ユーザーID およびパスワードが一致しているかぎり、当該第三者による本サービスの利用は会員による使用として、会員は、サービス料金ならびに適用となる税金を本サービス提供者に支払うものとします。
8.会員またはユーザーは、サービスの最終利用日から一年間再アクセスしなかった場合、サービス提供者によって当該ユーザーのユーザーIDを削除されることを了承します。サービス提供者によって当該ユーザーIDが削除された場合に会員またはユーザーに生じた損害について、サービス提供者は、何らの責任も負わないものとします。

第4条(本サービスの利用方法)

1.本サービスの利用に際しては、ユーザーが本サービスアプリを利用して、本サービスの利用ならびに予約を申込むものとします。本サービスの利用方法及び注意事項等については、本サービスアプリに掲載されまたは本サービス提供者が別途提供する「利用手順」に定めるものとします。
2.ユーザーは、前項の定めに基づいて行った利用内容に従ってチャットボックスを利用ならびに予約ができるものとします。
3.ユーザーは、チャットボックスの設置施設(以下、「設置施設」といいます)の利用ルールを遵守し、設置施設の管理者の指示に従うものとします。
4.本サービスの利用に際しては、現金、貴金属等の貴重品は必ず身につけ、ユーザー自身で管理するものとし、チャットボックス内での物品等の紛失・盗難等については、本サービス提供者は一切責任を負わないものとします。
5.本サービスは予約による利用ユーザーを優先するものとし、予約をせず利用しているユーザーは、予約ユーザーの利用時間の前に利用を終了するものとする(本サービスアプリにより、利用中のチャットボックスに他ユーザーによる予約が一定時間内に到来する場合、これを告知します)。
6.本サービスの稼動時間は次のとおりとします。
チャットボックス:設置場所ごとに設定する。(本サービスアプリによって利用可能時間の確認を可能とします)
予約システム:24 時間/ 365 日稼働。ただし、緊急障害対応/計画停止/定期保守を除く(緊急障害対応/計画停止/定期保守については本サービスアプリなどで通知します)。
7.本サービスに関する問合せ先、問合せ方法および対応時間は次の通りとします。
問合せ先:チャットボックスお客様サポートセンター
問合せ形態:コールセンターによる電話応対ならびにチャット機能による。
対応時間: 24時間、ただし、内容により土曜日、日曜日、国民の祝日および本サービス提供者指定休業日を除く、本サービス提供者営業日に回答。
8.本サービスアプリの利用には、ある特定の技術的な利用環境(サービスに適応するハードウェアデバイス、インターネットへのアクセスおよびサービス提供者が指定するソフトウェア(別途お客様に料金をご負担いただく場合があります)など)が必要となる場合があります。会員は、これらの利用環境の要求(この利用環境には定期的なアップデートおよび更新後の利用環境も含まれます)を実現することは会員自身の責任であり、本サービス提供者が当該利用環境の要求の実現につき何ら責任を負わないことに同意します。
9.本サービス提供者は、その裁量により、本サービスの全部または一部を、会員に対して何らの責任を負うことなく、随時変更、更新または廃止することができ、本サービス提供者は、当該変更、更新または廃止の前に会員に通知するように合理的な努力をいたします。なお、本サービス提供者が本サービス全体を廃止する場合、未履行分に相当する料金を返金いたします。

第5条(利用予約、予約の延長、キャンセル及び中途終了手続き)

1. ユーザーは、本サービスの利用予約を希望する場合、本サービスアプリにて予約を行うものとします。
2. ユーザーが行った予約についてキャンセルを希望する場合、当該予約時間の開始1時間前までに、 本サービスアプリからキャンセル手続きをすることとします。
3. 前項の定めに従い、ユーザーが利用予約のキャンセル手続きを行った時は、利用予約のキャンセルは本サービスアプリの画面上で利用予約の内容が消去された時点で、本サービス提供者に承諾されたものとします。
4. ユーザーが行った予約について、当該利用時間の開始1時間前を過ぎたものは、理由の如何を問わずキャンセルできないものとします。
5. ユーザーが行った予約が利用開始時間の1時間前以内である場合、当該利用は予約時に確定され、理由の如何を問わずキャンセルはできないものとします。
6. ユーザーは予約を行った利用時間中において、本サービスアプリの操作により、当該予約の時間を延長することができるものとします。但し、他の予約の状況により延長可能時間は制限される場合があるものとします。
7. ユーザーは、利用予約を行った時間内に当該利用予約に係る本サービスの利用を終了する場合には、本サービスアプリからチェックアウト操作を行うことで、利用予約に係る利用を中途終了できるものとします。

第6条(利用料金)

1. 会員は、本サービス提供者からの請求に従って、本サービスの利用料金(以下「サービス料金」といいます)を、本サービス提供者所定の支払方法および支払期日に従って支払います。サービス料金にかかる支払手数料は会員の負担とします。
2.前項に定める本サービス提供者所定の方法とは、本サービス提供者と会員との間で別途合意した場合または別途本サービス提供者から支払方法等に関する通知を行った場合を除き、本サービスアプリにおいて登録するクレジットカードならびに対応するキャッシュレス決済方法による支払いとします。
なお、本サービスアプリにおいて登録するクレジットカードに関する情報(以下「クレジットカード情報」といいます)は、本サービスアプリと連携する本サービス提供者の委託先である決済代行会社のシステムに直接登録され、本サービス提供者は 会員が登録するクレジットカード情報を保持しません。
3.サービス料金は、本サービスアプリに掲載されまたは本サービス提供者が別途会員に提供する料金表に定めるとおりとします。
4.ユーザーが第5条第2項及び第3項に定めるキャンセル手続きを行うことなく、利用予約時間の開始1時間前が経過したときは、ユーザーが利用予約の内容に従って本サービスを利用したものとみなし、前項に定めるサービス料金が発生するものとします。
5.ユーザーが第5条第6項に定める利用終了の手続きを行った場合、事前に予約を行った時間に対して第1項に定めるサービス料金が発生します。
6.ユーザーが予約を伴わない利用を行った場合は、利用開始時刻(本サービスアプリによるチェックイン時刻・1分未満は切り下げ)から利用終了時刻(本サービスアプリによるチェックアウト時刻・1分未満については切り上げ)までを1分単位で計算し、当該利用時間に応じたサービス料金がチェックアウト操作の時点で発生するものとします。
7.ユーザーが行った予約の終了時刻後も利用を継続した場合、終了時刻を利用開始時刻とみなし、利用終了時刻(本サービスアプリによるチェックアウト時刻・1分未満については切り上げ)までを1分単位で計算し、当該利用時間に応じたサービス料金がチェックアウト操作の時点で発生するものとします。
8.本サービスの利用料金について、本サービス提供者から発行されるクーポンを、その支払いに充てることができるものとします。但し、クーポンの利用方法は、別途定める「チャットボックスクーポン利用規約」によるものとします。
9.本サービスの利用時に以下の事由のいずれかの事由が発生し、本サービスの利用が困難であった場合において、当該利用日を含め3日以内に会員が当該事由を本サービス提供者に通知し、本サービス提供者が当該事由を確認した場合には、本サービス提供者は会員に当該利用予約に係るサービス料金を請求しないものとします。
・チャットボックス内の著しい汚損
・チャットボックスのドア・鍵・机・椅子・消防設備の不良(それ以外の設備不良については通常通り請求します)
・本サービス提供者の責任による本サービスアプリの動作不良
・他の会員による予約時間のブースの不当占有
・不審物の放置
・チャットボックス設置施設の事情でサービスが利用できなかった場合
10.会員が支払期日までにサービス料金を支払わなかったとき、サービス提供者は、年利12%の日割り計算された遅延損害金を請求することができるものとします。
11.会員は、会員が第三者から提供を受ける電話サービス、インターネット接続サービス等、本サービスを利用するにあたって必要となる、本サービス以外のサービスの対価を、お客様と第三者との契約に従って支払うものとします。サービス提供者は、これらの第三者が提供するサービスの対価に関し、何ら責任を負いません。
12.会員が支払ったサービス料金は、本規約に別段の定めがある場合を除き、返金されないものとします。
13.(i)本契約締結後の著しい経済変動、(ii)サービス提供者の提携事業者の料金改定、または(iii)その他本サービスの提供コストが大幅に上昇する事由が生じた場合、サービス提供者は料金改定日の2カ月前までにアプリ上で会員に告知する事により、サービス料金を改定する事ができるものとします。ただし、料金改定が会員に不利とならない場合、サービス提供者は、料金改定日の前日までに会員に通知することにより当該料金を改定する事ができるものとします。

第7条(禁止事項)

1.会員は、本サービスまたは本サービスアプリの利用にあたり、次に掲げる行為が禁止されることを承諾し、本サービスまたは本サービスアプリを利用するとともに、法人会員は、法人内ユーザーに対しこれを周知するものとします。
(1)チャットボックス利用上の禁止事項
a.チャットボックスの複数人での利用、ただし乳児、付添いが必要なユーザーの付添人を除く
b.飲酒、食事(軽食含む)
c.酒気帯びでの利用
d.仮眠、宿泊を目的とする利用
e.喫煙(電子たばこ含む)
f.火気設備等の使用
g.チャットボックス内への私物、ゴミの放置等
h.本サービスアプリからの操作によらないチャットボックスの利用、居座り等の行為
i.チャットボックス内での暴力行為、本サービス提供者または第三者に対する迷惑行為
j.チャットボックスまたはチャットボックス内部もしくは周辺の設備、機器の破壊汚損、持ち出し
k.その他、公序良俗に反する行為
(2)チャットボックス内への次の物品等の持込
a.悪臭、異臭を発生するもの、利用後著しく匂いが残存するもの。
b.火薬・揮発油等発火または引火しやすいもの
c.その他、チャットボックスが設置された施設のルールで持ち込みが禁止されているもの
d.他のユーザーやチャットボックス設置施設の利用者の安全を脅かすと認められるもの(刀剣等)
(3)第三者になりすまして本サービスの利用を申し込む行為または本サービスを利用する行為
(4)本サービス提供者が承認した以外の方法により本サービスまたは本サービスアプリを利用する行為
(5)本サービスアプリを利用するにあたり、有害なコンピュータプログラム等を 送信または書き込む行為、スパムメール、チェーンレター、ジャンクメール等を送信する行為
(6)本サービス提供者または第三者の著作権、その他知的財産権を侵害しまたは侵害するおそれのある行為
(7)本サービス提供者及び第三者を誹謗、中傷しまたは名誉を傷つけるような行為
(8)会員においては自己または法人内ユーザーの情報について、故意であるか否かを問わず虚偽または不備のある情報を登録する行為
(9)サービス料金の不払(理由の如何を問いません)
(10)チャットボックスの他者への転貸や商用目的での利用予約と認められる利用予約行為
(11)その他本サービス提供者が不適切と判断する行為
2.前項各号の一に該当するユーザーの行為によって、本サービス提供者または第三者に損害が生じた場合、会員はその損害を賠償するものとします。また、前項各号の一に該当する会員の行為によって、本サービス提供者または第三者に損害が生じた場合、会員はその損害を賠償するものとします。

第8条(ユーザーが禁止事項に違反した時の対処)

1.ユーザーは、他のユーザーによる本規約に違反する行為を発見した場合には、本サービスアプリ及びブース内に記載されている本サービス提供者へ通報することとします。
2.ユーザーが本規約に違反したと認められる場合、そのほか本サービス提供者が必要と認める場合は、本サービス提供者は当該ユーザーに対し、以下の対処を講ずることがあります。
(1)本規約に違反する行為等を止め、同様の行為を繰り返さないことを当該ユーザーに対し要求すること。
(2)当該ユーザーの当該行為以降の予約を取り消すこと。また、承諾しないこと。
(3)当該ユーザーのチャットボックスからの強制退去処分をとること。
3.本サービス提供者は、ユーザーが前条の禁止事項に違反する行為をした場合、その他本サービス提供者が本サービスまたは本サービスアプリの運営上不適当と判断した場合には、当該行為を停止させ、当該ユーザーによる利用予約をキャンセルする権利を留保するとともに、本サービスアプリを含む、本サービスに係る一切のサービスの利用停止、ユーザーIDの停止もしくは損害賠償請求等法的措置を含む必要な措置を取ることができるものとします。なお、ユーザーが前条の禁止事項に違反した場合、本サービス提供者は、会員の資格を剥奪する権限を留保するものとします。
4.本サービス提供者は、ユーザーが前条の禁止事項に違反していると推測される場合、その他本サービス提供者が本サービスアプリの運営上不適当と合理的に判断した場合には、当該行為の詳細についてユーザーに確認を求めることができるものとします。
合わせて、当該ユーザーが法人内ユーザーである場合にも、当該法人内ユーザーの行為について、本サービス提供者は法人管理責任者に対し、必要な情報の提供を請求出来ることとし、法人管理責任者はその責任を負うこととします。

第9条(著作権)

1.会員及びユーザーは、本サービスを通じて提供されるすべてのコンテンツについて、本サービス提供者の事前の承諾なく、本サービスの利用に必要な範囲を超えて使用をしてはならないものとします(著作権法に定める私的複製に該当する利用は除きます)。
2.本条の規定に違反して紛争が発生した場合、会員は、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、本サービス提供者及び第三者に一切の損害を与えないものとします。

第10条(本サービス及び本サービスアプリの一時的な停止)

本サービス提供者は、次の各号に該当する場合には会員及びユーザーへの事前の通知なく、本サービス及び本サービスアプリの一時的な運用の停止を行うことがあり、その場合、当該停止に係るチャットボックスの利用予約をキャンセルされるものとします。
(1)本サービスまたは本サービスアプリの仕様の変更または本サービスアプリの保守を行う場合
(2)天災地変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本サービスまたは本サービスアプリの運営ができなくなった場合
(3)本サービス提供者が、やむを得ない事由により本サービスまたは本サービスアプリの運営上一時的な停止が必要と判断した場合
(4)会員またはユーザーが本規約に違反した場合
(5)本サービスの利用に関し、会員またはユーザーが、直接的または間接的に、本サービス提供者または第三者に対し重大な損害(設備およびデータ等の損壊を含むがそれに限定されない)を与えたときまたはその恐れがあると本サービス提供者が認めた場合

第11条(チャットボックスの廃止)

1.本サービス提供者は、前条に定めるほか、本サービス提供者の都合により、会員及びユーザーへの事前の通知なく、任意のチャットボックスを廃止し、その利用を停止できるものとし、会員は予めこれを承諾するものとします。
2.前項の規定に基づき、本サービス提供者がチャットボックスを廃止したときは、当該チャットボックスに関するすべての利用予約をキャンセルされるものとします。

第12条(プライバシー)

サービス提供者(本サービス提供をサポートする会社を含む)は、会員から提供される個人情報の収集、利用及び管理に関し、適用される個人情報の保護に関する法令および別途会員にご案内するプライバシーポリシーを遵守します。

第13条(本サービス提供者の免責)

1.自然災害、回線の輻輳(ふくそう)、機器の障害または保守のための停止等による本サービスまたは本サービスアプリの利用不能等により発生した損害について、本サービス提供者の責に帰すべき事由による場合を除き、本サービス提供者は、何ら責任を負わないこととします。
2.本サービスの利用に際し、本サービス提供者が本サービス提供者の故意または過失により会員に対して損害を与えた場合、本サービス提供者は、当該本サービスの利用に係る利用料金または1,000円のいずれか高額な方を上限に、直接かつ通常の損害を賠償するものとします。
3.万一、会員とユーザー間またはユーザー間での紛争があった場合は、当事者間で解決するものとし、本サービス提供者は一切責任を負わないこととします。

第14条(再委託)

本サービス提供者は、本サービス及び本サービスアプリの提供にかかる業務の一部を第三者に再委託できるものとします。

第15条(契約の終了)

1.会員は、本サービスをいつでも解約することができます。ただし、会員が本サービスを解約しても、未払いのサービス料を支払う義務を免れるものではなく、また、本規約に明示された場合を除き、解約前に会員が支払ったサービス料の払い戻しは致しかねます。
2.本サービス提供者は、次のいずれかに該当する場合、本サービス提供者の裁量により、会員に対する本サービスの全部または一部の提供をいつでも終了することができます。
(1)会員もしくはユーザーが本規約の規定に違反した、または会員もしくはユーザーが本規約に従う意思がないか、従うことができないことを明らかに示す行動をした場合
(2)会員が本サービスに対する料金を期限までに支払わなかった場合
(3)法令により本サービス提供者が本サービスを終了することが義務付けられた場合(会員に対する本サービスの提供が違法である、または違法となった場合など)
(4)本サービス提供者が、本サービスの全体または一部を中止することを決定した場合(法律の変更により、本サービス提供を継続することが実際的でなくなった場合など)
(5)会員が無償で本サービスを利用している場合
(ただし、クーポンの利用など優遇措置により利用する場合を除く)
(6)その他、本サービス提供者が相当の理由をもって本サービスの提供を継続することが不適当と判断したとき
3.本サービス提供者は、法人会員が次の各号のいずれかに該当する場合、催告を要せず、法人会員に書面で通知することによって、法人会員の期限の利益を失わせしめ、その時点において存在するすべての債務をただちに履行することを法人会員に請求することができるとともに、本サービスの利用に関する契約を解除することができるものとします。
(1)第三者から差押、仮差押、競売、破産、特別清算、民事再生手続もしくは会社更生手続の開始などの申立てを受けたとき、または自ら破産手続、民事再生手続、特定調停、特別清算もしくは会社更生手続の開始などの申立てをしたとき
(2)自ら振出しまたは引き受けた手形もしくは小切手が不渡りとなる等支払停止状態に至ったとき
(3)租税公課を滞納し督促を受け、または租税債権の保全処分を受けたとき
(4)所轄官庁から営業停止処分または営業免許もしくは営業登録の取消しの処分等を受けたとき
(5)解散、事業の廃止、事業の全部もしくは重要な一部の譲渡または合併の決議をしたとき、または買収されたとき
(6)本契約の履行が不能になる蓋然性がある事態、または法人会員の場合その法人もしくは役員の犯罪その他信頼関係を破壊する行為があるとき等、本契約の継続に重大な支障を生ずる事由が発生したとき

第16条(契約終了時の措置)

理由の如何を問わず、本サービスの利用に関する契約が終了した場合の措置については、次に掲げるとおりとします。
(1)本サービス提供者は、会員のユーザーID(法人会員の場合は、その法人内ユーザーすべてのユーザーIDをいい、以下本条において同じとします)の利用を停止するとともに、本サービスに残存するデータ等が存在する場合には、これを消去するものとします。
(2)終了時点で残存する会員のユーザーIDによるすべての利用予約をキャンセルします。
(3)終了時点における未払いのサービス料金については、本規約に基づき支払う義務が存続します。

第17条(権利義務の譲渡禁止)

1.会員は、本サービスの利用に関する契約上の地位及び当該地位に基づく権利義務を、本規約の定めにより許される場合または本サービス提供者が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し、または担保に供してはならないものとします。
2.会員が前項に違反した場合、本サービス提供者は、ユーザー(法人会員による違反の場合、当該法人会員のすべての法人内ユーザーをいうものとします。)による利用予約をキャンセルし、当該会員の本サービスアプリを含む、本サービスに係る一切のサービスの利用停止、会員資格の剥奪もしくは損害賠償請求等法的措置を含む必要な措置を取ることができるものとします。

第18条(準拠法及び管轄)

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、東京地方裁判所または 東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第19条(反社会的勢力の排除について)

会員及びユーザーは、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者をいいます。)に該当しないこと、また暴力的行為、詐術・脅迫行為、業務妨害行為等違法行為を行わないことを、将来にわたっても表明するものとします。かかる表明に違反した場合には、本サービス提供者は、当該ユーザーの利用予約をキャンセルし、または当該ユーザーの本サービスアプリを含む、本サービスに係る一切のサービスの利用停止、会員資格の剥奪、その他本サービスアプリに付随する各種契約の解除、もしくは損害賠償請求等法的措置を含む必要な措置を取ることができるものとします。なお、法人内のすべてのユーザーについても同様に適用されるものとします。

第20条(協議)

本サービスまたは本規約に関して、利用者と本サービス提供者との間で疑義が生じたときは、当事者間で誠意を持って協議し、解決します。

2021年7月28日制定
2024年4月1日更新